9/12,13のリハーサルレポートです。
今週は初めて全ての作品を順番通りに通して、SAプロデュースステージの全体イメージを掴むことができました。
こんな風に作品が繋がっていくんだ!ということを知って、
「全体像が見えたからこそ、ジャンル別で踊っているときとは違う意識の張り方、気の配り方をする必要があるなと感じました」
ということを言ってくれたARTっ子がいました。
それぞれの作品でのブラッシュアップで力を高めてきたからこそ、リレーのバトンパスのように伝えて、”繋げていくんだ、ストーリーを紡いでいくんだ”という気持ちが大切になります。





観客の皆さんに届けたいもの、伝えたいこと、気持ち、表現
誰かからもらった言葉で勇気づけられたり、踊りから影響を受けて自分が変化すること
舞台があり、機会があり、本番があり、発信をすることができるから、そのパワーや、尊さを知ることができます。




これまでは、技術や体の使い方にフォーカスを当てて練習に取り組んできたみんな。
ここから進化していくには、更なるチャレンジが重要なポイントになっていくことでしょう。
まだまだパワーアップしていく作品とARTっ子の姿を舞台で見る日を、ぜひ楽しみにしていてください!



