story

Rehearsal Report

story

Rehearsal Report

Rehearsal Report

story

SPACE ARTプロデュースステージ
リハーサルレポート11/14&11/15_品川
【第11回SPACE ARTダンススクール品川発表会「pocketive」】

いよいよSAPSリハーサルも折り返し地点に到達!
品川リハーサルでは、初めて全部の作品を順番に通しました。

通しを経て、SAメンバーからのアドバイスを元に、更にイメージを固めていきます。
部屋を二つに分け、アドバイスを受けたらもう片方の部屋で汗だくになりながら練習!
一分一秒無駄しない!!と貪欲に取り組む姿が見られました。

今回は、そんなリハーサル中のPoppin’作品とPunkin’作品の様子を写真でお届けします。

Poppin’作品を選んだARTっ子に「どうしてこのジャンルを選んだの?」と質問したところ、
“ジャンル別になったからこそ、そのジャンルの魅力を感じて、今チャレンジしないと後悔する!と感じたためです!”
と熱い答えが返ってきました。

ジャンルとして特徴を知り、思いっきりひとつに集中できる機会に、
自分の興味のあることや好きな物に気付いていくARTっ子も多かったようです。

Punkin’作品は、所々に思わず”きゅん”としてしまうかわいいポージングがちりばめられています。
Punkin’というジャンルは元々、男性が女性のダンスに憧れを持ち、密かにポージングやその動きを真似していた、という時代背景の元に生まれました。
差別され、虐げられ、表現の自由さえ奪われていた時代に、「自分も美しくありたい」と密かに美を追求する中で生まれたジャンルです。

そんなルーツも伝えられ、この作品に出演するARTっ子達は首の角度から足先まで、自身のシルエットを何度も鏡の前で研究していました。
Punkin’というジャンルが辿ってきた時代背景を知り、現代に生きるARTっ子達はどんな風にこの作品を表現していくのでしょうか。洗練されていく彼女達のパフォーマンスをお見逃しなく!

今回はPoppin’とPunkin’作品を紹介しました!
いかがでしたか?

この後もまだまだリハーサルレポートは続きます。
ステージが創り上げられていく様子をじっくりご覧頂き、より本番を楽しみにしていただけたらなと思っています。
最後まで読んでいただけたら幸いです✩.*˚

今週のリハーサルレポートはここまで!
読んでいただきありがとうございました!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

WorkShopのご案内

Work Shop

WorkShopのご案内

Work Shop