story

Rehearsal Report

story

Rehearsal Report

Rehearsal Report

story

SPACE ARTプロデュースステージ
リハーサルレポート10/31&11/1_品川
【第11回SPACE ARTダンススクール品川発表会「pocketive」】

午前中からリハーサルが開始されることが多い品川校。
朝早い時間からも集中し、充実したリハーサルが行われたようです。

今週は、SAPS作品で踊られている”HIPHOP”、”Slow Jazz”各ナンバーのリハーサルの様子をお伝えしていきます。

“HIPHOPナンバー”では先週全ての振付がうつり、
ニュアンスなどのブラッシュアップが行われていました。

町田発表会「pocketive」を見て、
その雰囲気、彩り、空間に魅了され選んだメンバーが多かったようです。

その雰囲気を掴もうと、アドバイスをもとに理解を深めていくARTっ子達。
力を合わせて「仲間」として盛り上げていく様子が見られ、
迫力と勢いのある作品に近づいてきています。
踊り慣れてきて深みが出てきたことをSAメンバーも感じ取っていました。

冒頭のメロディから思わず体を揺らして乗り出したくなる”HIPHOPナンバー”。
きゅりあんの舞台をどんな風に彩ってくれるのか・・・楽しみです!

“Slow Jazz”は品川校のWeeklyクラスではなかなか触れることのないジャンル。
体の使い方ひとつとっても、初体験!初めての感覚!のARTっ子も。
「体の中心から伸ばし、広げていく感覚」を掴むようにアドバイスがありました。

過去のSPACE ARTの作品でも、沢山のSlow Jazz作品があります。
昨年の発表会「ハタチ」では”夜空ノムコウ”という作品があり、
それを見て今回興味を持って選択しました!と言ってくれているARTっ子もいました。

この日に掴んだ感覚が合わさり、先週よりも伸び伸びと踊り、
シルエットも美しさを増したSlow Jazzメンバー!
広げる感覚が掴めた!と笑顔を見せ、
着実に一歩進化した喜びを感じている姿も見られました。

今まで以上にジャンルというものにフォーカスを当て、新たな発見をし、それをダンスとして体現する!と毎週取り組み続ける品川校のARTっ子達。
その志の高さが発表会の舞台でパフォーマンスとして思いっきり発揮される日が、
既に待ち遠しく感じられます。

来週のリハーサルレポートもお楽しみに★

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

WorkShopのご案内

Work Shop

WorkShopのご案内

Work Shop