story

Rehearsal Report

story

Rehearsal Report

Rehearsal Report

story

【第14回SPACE ARTダンススクール町田発表会】SAPS
リハーサルレポート-7/3&4

[コンテンツ]

作品ごとに、練習の雰囲気もそれぞれ

早いもので、7月。
発表会まで2ヶ月を切りました。
ジャンルに分かれて作品創りを進めていますが、その雰囲気もそれぞれのカラーが表れていて非常に興味深いです。

感受性豊かなメンバーが集まっているからこそかもしれませんね。
毎回のリハーサルで多くのことを感じ、インプットとアウトプットを繰り返しているメンバーたち、今年も濃厚な週末を過ごしています。
当ブログでは、熱気ムンムン!なリハーサル風景を引き続きお届けしていきます。ぜひお楽しみください♪

さぁ、それではSPACE ARTメンバーインタビュー企画第三弾です!
今回登場するのは…!?

振付担当メンバーにインタビュー☆

第三弾はMilkyです。

現在Weeklyクラスは町田校 Breakin'(火)とアクロバティックダンスクラス(水)を担当しているMilky。
今回のSAPSでは、Milkyのルーツであるジャンルの振付をしています。

あなたの振付しているジャンルはなんですか?

Lockin’です。

振付のこだわり・意識したポイントなどを教えてください。

ダイナミックかつ、ところどころsoulな感じを出せるようにイメージしました。
ユニゾンだけでなく、コンビを組んだりグループになったりすることで
メンバー内の空気感を感じ合いながら踊ってもらえるように心がけました。

創った振付を色で例えるなら何色?

振付の色というと難しいのだけど、楽曲に対して「青色」や「海」のようなイメージを持ちました。

出演するメンバーたちに、どんな風に取り組んでほしいですか?

Lockin’の動きも大切ですが、Funky、SoulFulな気持ちを大切に臨んでほしいですね。
Lockin’本来の”楽しい気持ち”を持って踊ってほしいです。

あなたとLockin'についてのエピソードをどうぞ!

僕が初めて踊ったダンスがまさに「Lockin’」で、初めての舞台もLockin’の作品でした。
なので、僕にとっての一番のルーツがLockin’と言っても過言ではありません。
Lockin’からダンスにハマり、ダンスにより興味を持ち、Breakin’やPoppin’というジャンルにさらに広がっていきました。

ですが、どのジャンルを踊ったとしても僕にとって一番の根幹にあるのは
Lockin’のFunky、Soul、Happyの気持ち!
それを大切に踊っています。
「Milky」にとってなくてはならないダンスです。

Funkyとは?Soulとは?
探究しながら深めていくことで、きっとMilkyのようにダンスへの愛が深まっていくことでしょう。
Lockin’ならではの楽しくHappyなパフォーマンス、ご期待ください!

さぁ、次回登場するのは一体誰でしょうか?
また来週の更新も楽しみにしていてくださいね!

町田発表会詳細についてはこちらから!

下記の画像またはこちらをクリックしていただくと
「第14SPACE ARTダンススクール町田発表会開催!」
の記事がご覧いただけます。
開催場所についてなど、詳細はこちらからご確認ください。

第14回SPACE ARTダンススクール町田発表会開催!

SA Dance Online 開設!

2021年6月11日よりSA Dance Onlineが開設!

SPACE ARTからダンスレクチャーを中心に、ダンス上達に必見のお役立ち情報を動画、Webサイトで配信中!是非チェックしてください✨

最新記事はこちら
YouTubeで公開しているレクチャー動画を写真付きで解説しています。

ぜひ、YouTubeのチャンネル登録をお願いいたします!
▶︎Youtubeはこちら

以下のご案内記事からもご覧いただけます↓

2021/6/11〜SPACE ART Dance Online スタートします!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

WorkShopのご案内

Work Shop

WorkShopのご案内

Work Shop