story

Show Memories

story

Show Memories

Show Memories

story

亀有地区でボランティア活動!【本番レポート】

SPACE ART FAMILYは、7/27に亀有地区にある老人福祉施設へ伺い、
ダンス講習会とパフォーマンスを行ってきました。

本番までの【リハーサルの様子】も是非ご覧ください!
16.7.27 亀有地区でボランティア活動!

SPACE ARTのルーツの中で『老若男女問わず楽しめる空間を創り出す』と言う考えを強く持って来ました。
ボランティア活動と言う感覚より、SPACE ARTを知って貰いたいし、楽しんで頂きたいと言う想いが、この活動のベースになっています。

今回は、
SPACE ARTから
CHIHAPP
Milky

亀有校のARTっ子3名で実施しました。

兼ねてより、ARTっ子にはこういった経験を経て、ダンス+大きな世界観を持って貰いたいと考えていましたので、
実現出来た事は嬉しかったですし、深い意味を持てたと思っています。

スタートは
ハイタッチや手を握り合ったり…コミュニケーションをとっていきました!
その後は、一緒に簡単なストレッチを行いました。

ストレッチは、リラックした状態でこそ効果があります。
普段使わない筋肉・関節を使う事は、血流を良くし、コリなどを解消してくれます。
健康法の一つとして、ご家庭でも行ってみて下さいね。

体も暖まってきた所で、「妖怪じゃんけん」コーナーです。
SPACE ARTでは、より多くの方にダンスを経験してもらう事を目的として、
簡単なダンス+じゃんけんを行う、レクリエーションを編み出して来ました。
多くの人から好評を頂いて来た、「妖怪じゃんけん」は、会場を笑顔で埋め尽くしてくれました。

ARTっ子たちも施設の皆さんに大人気!!
握手をすると思っていた以上に力強かった事に高校生たちも驚いたそうですが、
ダンスを通して、多くの方に笑顔を届けられる事に喜びと自信を深めていました。
いい笑顔です!

皆さん、元気よく腕や足を動かしながらとても楽しんでくださいました!
「妖怪じゃんけん」も大盛り上がりで、優勝者にはMilkyからのハグが送られました!笑

そして、最後にダンスパフォーマンスも披露しました!

まずは、ダンススクール亀有校の『ママクラス』メンバーも見学いきてくれていましたが、急遽パフォーマンスに参加!!
Milky先生と一緒に、現在練習中の作品を踊りました!

そして、SPACE ART FAMILYのパフォーマンス!!

激しいダンスに皆さんも大興奮!!
手拍子をしながら楽しんでくれました。

最後に…アンコールにお応えして…

ソロダンスで一人一人が即興で踊りました。
今日の出会いに感謝を込めて!!!
CHIHAPPスマイルを筆頭に、会場が暖かい空間で埋め尽くされました。
今回の実施のために尽力して下さった関係者の方々、ありがとうございました。


終わってみれば、私たちの方が力強い生命力に影響を受け、元気をいただいたような気がします。
人間として大先輩である方たちから、学ぶべき事が多くある事を再確認しました。

また一緒に元気にダンスを踊れる事を願っております。
施設の皆さん、SPACE ARTしていました!

We Are EARTH CREW!!!

★SPACE ART / CHIHAPP・Milky★

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

WorkShopのご案内

Work Shop

WorkShopのご案内

Work Shop