story

Show Memories

story

Show Memories

Show Memories

story

「八潮祭り」レポート!①【品川校】

7月17日(日)
品川区八潮にて『八潮まつり』に品川校のARTっ子達が出演してきました!

『八潮まつり』とは、、、
ダンススクール品川校のARTっ子が一堂に会する毎年恒例となっているイベントです。
レッスンでの成果を思う存分に発揮するステージです。
このステージで「本番デビュー」を飾るニューフェイスも多くいました。

《本番編》「八潮祭り」レポート!②【品川校】はこちらからどうぞ!

それでは《リハーサル編》をお届けします!

今年は品川校から51名が集結。

3歳から、高校生まで、『今日はやるんだ』というハートを持って集まっている事が、真剣な眼差しから伝わってきました。

そこには、昨年末に行われた品川校発表会から一回り成長したARTっ子達の勇姿がありました。

リハーサルの前にまずは心と体のウォーミングアップからスタート!
CHIHAPPの一声でみんなの体が動いていきます。
徐々に表情を和らいでいきました。

ストレッチやリズム遊び、、、
いつもは違うクラスのメンバーとも触れ合う事で、緊張をほぐすだけでなく、一緒にイベントを盛り上げる『仲間』として、まずは気持ちを合わる事が大切です。

Previous slide
Next slide

流石はARTっ子!
クラスの壁なんか取っ払っちゃえ!!と言わんばかりの楽しみ方♪
笑顔が溢れ心も体も温まっていきます。

テンションも上がってきたところで、さぁリハーサル開始!
と思ったら、、、
ちはっぷがフリースタイルでサプライズダンス!

「私も大勢の前で喋ったり踊ったりするのは緊張する。でもダンスを愛する気持ちに恥ずかしさは1ミリもない。 みんなも同じ気持ちのはず。だから全力でいこうぜ!」と。 メッセージを込めて踊ります。

その熱を受け取り、本番と同じくらい熱く、また良い緊張感を持ちながらのリハーサルとなりました。
当日の準備は、ベストを尽くすのにもっとも大切な時間です。

Previous slide
Next slide

こうした積み重ねは、絶対に成長へと繋がります。
真剣な眼差し、、、その瞳は終始キラキラと輝いていました。

今日初めてのオンステージを体験するリトルキッズのみんなとの、和やかな練習風景。

遊ぶように触れ合って、いつの間にかダンスになっていきます。
幼少期の吸収力は、本当に素晴らしい!

6年生、中学生、高校生達はイベントのお手伝いをしてくれました。
打ち合わせもバッチリ☆
踊りはもちろんですが、こうしたサポートをする事で成長をしてくれている姿はたくましく感じました。

本番前 まだリラックスした表情。
各クラス、こだわりの衣装です。色とりどりの仲間が集うのは気持ちも上がって来るね!

Previous slide
Next slide

みんな仲良し、良い表情です!

今日は、ここまで!
次回《本番編》をお楽しみに!

♣SPACE ART / CHIHAPP・Luca♣

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

thank you for reading!

We Are Earth Crew!

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

出演レポート・活動の様子などはこちらから!

School Blog

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

イベント情報・ワンポイントレッスンはこちらから!

Event Information & One Point Lesson

WorkShopのご案内

Work Shop

WorkShopのご案内

Work Shop