第15回SPACE ARTダンススクール町田発表会「UNI-CLAIM」
【Weeklyクラス紹介】
町田校 HIPHOP初中級クラス(火)

[コンテンツ]

ご挨拶

いよいよ第15回SPACE ARTダンススクール町田発表会「UNI-CLAIM」開催まで1ヶ月を切りました。
一生に一度しかない「今」にベストを尽くし、幕が上がるその瞬間に向けて、出演者・スタッフ一同真摯に熱く取り組んでまいりますので、引き続き応援のほどお願いいたします。

さて、今週から、この発表会に出演するクラスを紹介していきます!
どのクラスも、この1年課題にチャレンジしながらダンスに向き合ってきました。
取り組み方・表現力・技術の向上・フィジカル強化等、設けた課題はクラスによって様々です。
どんな風に取り組み、パフォーマンスに昇華させているのか…どうぞお楽しみに!

このクラス紹介企画では、クラスで取り組んでいることやレッスンでのARTっ子達の様子とともに、たっぷりその魅力をお伝えしていきます。
ぜひ全クラスチェックしてくださいね☆

それではさっそくいってみましょう!
最初にご紹介するクラスはこちら!

”町田校HIPHOP初中級クラス(火)”

町田校HIPHOP初中級クラス(火)って?

しなやかさと力強さを両立出来る体作りと、幅広いリズムをマスターを目指し、小学校中学年から社会人まで年齢層は様々に所属しています。
「ダンスを根幹からマスターしたい!」という気持ちを持ったメンバーが多く通っています。

理想を高く持ち、常に向き合い続けるため、いつも悔しい、いつも課題が見つかる。
それをどう噛み砕いていくか?という時間にどっぷりと浸ることのできるクラスです。

昨年の発表会の様子はこちら!​
作品コンセプト・クラスの様子

昨年、毎週のレッスンで培った高いスキルを見せつけた町田校HIPHOP初中級クラス。
インストラクターYUSUKEに話を伺いました。

作品コンセプトは”リズムバリエーションを楽しんでもらう1曲目と、ノリのいいHIPHOPで盛り上げる2曲目”。
難しいボディコントロールをたくさん練習するだけでなく、理解して様々なシーンで応用できるように取り組んできました。

とのメッセージをもらっています。

クラスで取り組んできたこと

三次元の軸コントロールを使い分ける、少し上級向けのボディコントロール・リズム表現にチャレンジしてきた。
日を追うごとに、上達していき、ダンサーとしての底上げができた期間だった。

YUSUKEの指導のもと、メキメキと上達し存在感を放つメンバー達。
メッセージの通り、レッスンで得たことをその他のシーンでも応用させているのだろうと感じます。
“あの時教わったことが、今このシーンにも活かせる!”という発見が自信にも繋がり、それらが積み重なっていくことでその人のルーツになり、オーラになっていくことでしょう。

地盤を固め、ネクストレベルへと足を踏み入れた町田校HIPHOP初中級クラスのパフォーマンスをお楽しみに⭐︎

町田発表会詳細についてはこちらから!

下記の画像またはこちらをクリックしていただくと
「第15SPACE ARTダンススクール町田発表会」
の概要ページをご覧いただけます。
開催場所についてなど、詳細はこちらからご確認ください。

2022/9/4 第15回 SPACE ART ダンススクール町田発表会

SA Dance Online もご覧ください☆

2021年6月11日よりSA Dance Onlineが開設し、
先日1周年を迎えました。

SPACE ARTからダンスレクチャーを中心に、ダンス上達に必見のお役立ち情報を
YouTubeチャンネルSPACE ART DANCE TV」より配信中!

以下の画像からご覧いただけます👆


頻度高く更新しております。
チャンネル登録、グッドボタン、通知ボタン、ぜひお願いいたします✨

Enjoy our stage!

We Are Earth Crew!

Enjoy our stage!

We Are Earth Crew!