第15回SPACE ARTダンススクール町田発表会「UNI-CLAIM」
【Weeklyクラス紹介】
品川校 ジュニアキッズクラス(木)

[コンテンツ]

ご挨拶

第15回SPACE ARTダンススクール町田発表会「UNI-CLAIM」開催まで約1週間となりました。
本番のステージで思いっきりパフォーマンスし、皆様に楽しんでいただくことを心待ちにしてきたこの期間。
いよいよ本番目前となり、出演メンバーの胸は、期待と高揚により一層高鳴っていることでしょう。

それでは、本日もWeeklyクラス紹介をしていきます。
今回紹介するクラスはこちら!

”品川校ジュニアキッズクラス(木)”

品川校ジュニアキッズクラス(木)って?

すふ基本リズムをベースに、より応用してリズム感を養える小学校高学年向けのクラスです。
ボディーコントロールはもちろん、細やかな動きまでより体の細部への意識を広げており、「キッズダンス」に留まらない表現、スキルアップを目指すことのできるクラスです。

昨年の発表会の様子はこちら!​
作品コンセプト・クラスの様子

昨年はキャッチーな曲と振付で会場を大いに盛り上げてくれたこのクラス。
今年は、これまでキッズクラスに在籍していたメンバーが、更なるステップアップを目指してこのクラスに仲間入りしました。(上の写真はキッズクラスのものが含まれています)
果たしてどんなコンセプトで作品作りをしているのでしょうか?

1曲目はかわいく、でもちょっと大人びた雰囲気のgirl’s、2曲目は華やかなshowをイメージした作品です。

とにかくダンスが大好きなみんな。 いつもストレッチはレッスン前に済ませて、鏡の前で自主練。
“私たち、いつでも踊れます!!”とやる気に満ち溢れた表情で来てくれていて、 「この曲流して!」とお願いされることもあります。

小学校中高学年になって、いつのまにかあんなにレッスン前にやっていた鬼ごっこも卒業していたことに、最近ふと気が付きました。

とメッセージを寄せてくれたのは、このクラスのインストラクターであるkiriko
目を輝かせながら練習に励んでいる彼女達の姿が目に浮かびます。

クラスで取り組んできたこと

16ビートを感じながら踊ることにチャレンジしてきました。

かねてから要望のあったLockin’の基礎を取り入れながら、パンキングの基礎、
とくにパンキングから派生したり、少しJazzの要素も
混ぜることで伸びやかに体を使うこと、シルエットの研究、”どうやったら自分が1番美しく見えるんだろう?”と深める。

そんなことに取り組んできました。

“ダンス大好き!”が溢れる品川校ジュニアキッズクラス(木)のメンバー達。
眩しいほどにまっすぐな想いを乗せて、パフォーマンスを届けてくれることでしょう!

町田発表会詳細についてはこちらから!

下記の画像またはこちらをクリックしていただくと
「第15SPACE ARTダンススクール町田発表会」
の概要ページをご覧いただけます。
開催場所についてなど、詳細はこちらからご確認ください。

2022/9/4 第15回 SPACE ART ダンススクール町田発表会

SA Dance Online もご覧ください☆

2021年6月11日よりSA Dance Onlineが開設し、
先日1周年を迎えました。

SPACE ARTからダンスレクチャーを中心に、ダンス上達に必見のお役立ち情報を
YouTubeチャンネルSPACE ART DANCE TV」より配信中!

以下の画像からご覧いただけます👆


頻度高く更新しております。
チャンネル登録、グッドボタン、通知ボタン、ぜひお願いいたします✨

Enjoy our stage!

We Are Earth Crew!

Enjoy our stage!

We Are Earth Crew!