第15回SPACE ARTダンススクール町田発表会「UNI-CLAIM」
【Weeklyクラス紹介】
町田校 HIPHOP初級クラス(土)

[コンテンツ]

ご挨拶

前回に引き続き、町田校土曜クラスの紹介をしてまいります。

続いては、リトルキッズクラスから少し年齢が上がって、
“よりダンスでレベルアップしていきたい”というARTっ子が在籍しているクラスです。
現在HIPHOP初中級(火)クラスやHIPHOP中級(水)クラスなどに通っているARTっ子も、このクラスからスタートした子が多くいます。
そのクラスは…

”町田校HIPHOP初級クラス(土)”

町田校HIPHOP初級クラス(土)って?

キッズダンスから”HIPHOP”にフォーカスを当て、
リズムやステップの基礎を押さえながら表現力も養っているクラス。
リズム、ステップ、リズムとステップと一つひとつのことに集中して取り組むことで、
着実なスキルアップを目指しています。

初級レベルのマスターから、ストリートダンスとしてのパフォーマンス力アップを目指し、
ニュアンスだけでなく、基礎からしっかりと段階を踏んで学ぶことのできるクラスです。

昨年の発表会の様子はこちら!​
作品コンセプト・クラスの様子

現在HIPHOP初級クラスに在籍するメンバーは、昨年の発表会ではリトルキッズクラスとして出演していました。掲載している写真はその当時のものです。

そんな彼ら、満を持してHIPHOP初級クラスにステップアップ!
インストラクターAsamiに話を伺いました。

“とにかく跳ねる & ダーク !”
そして、ベースとなるリズムをきちんと取れるように
ということをコンセプトにしました。

とのメッセージをもらっています。

全員同い年で、いつも賑やかなクラス。
練習になると、黙々と練習に励むタイプ・感情表現豊かに練習するタイプと、三者三様のスタイルで取り組んでいるようです。

クラスで取り組んできたこと

基礎のステップ練習はとにかく反復練習。
初めての振付やステップの練習をするときは、みんなが成功するまで終わらず汗だくで取り組んで練習しています。

なかなか全員揃っての練習ができなかったとのことですが、きっと本番は元気いっぱいにやってくれるでしょう!
ぜひ温かい応援をお願いいたします!

町田発表会詳細についてはこちらから!

下記の画像またはこちらをクリックしていただくと
「第15SPACE ARTダンススクール町田発表会」
の概要ページをご覧いただけます。
開催場所についてなど、詳細はこちらからご確認ください。

2022/9/4 第15回 SPACE ART ダンススクール町田発表会

SA Dance Online もご覧ください☆

2021年6月11日よりSA Dance Onlineが開設し、
先日1周年を迎えました。

SPACE ARTからダンスレクチャーを中心に、ダンス上達に必見のお役立ち情報を
YouTubeチャンネルSPACE ART DANCE TV」より配信中!

以下の画像からご覧いただけます👆


頻度高く更新しております。
チャンネル登録、グッドボタン、通知ボタン、ぜひお願いいたします✨

Enjoy our stage!

We Are Earth Crew!

Enjoy our stage!

We Are Earth Crew!